ISO認証更新取りやめ及び自立型運用体制について
平成13年4月に一定水準以上のサービスを継続的に提供し、顧客満足を維持・向上する仕組みを構築するため、品質マネジメントシステムに関する国際規格であるISO9001認証取得に向けたキックオフ宣言をいたしました。
平成14年8月20日には、ISO9001の認証取得、また、平成30年1月25日に情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際規格であるISO27001の認証取得し、これでISO統合認証取得を実現しました。
今日まで6回の認証更新を経て、約19年間に渡りISO認証の品質マネジメントシステム及び情報セキュリティマネジメントシステムを運用し、品質活動をおこなってまいりました。
このたび、これまでの取り組みの成果として、構成員の品質向上の意識定着及びISO認証で得た運用ノウハウの蓄積に鑑み、令和3年1月24日の有効期限満了をもってISO認証更新を取り止め、外部機関に依らない自立型運用体制への転換を図ることとしました。これまでのISO認証に係る運用ノウハウをベースに当事務所独自の品質・情報セキュリティマネジメントシステムを構築し、当事務所経営目標を達成する活動を継続してまいりたいと思います。